なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

神なる君と その4・(竹清八雲ルート)

 苓くんがオトナなら、八雲兄さんは等身大だね!
 幼馴染の八雲兄さんは人間なのに、一番超人!絵馬も、とっぴすぎるネタなのにそれに対しての八雲兄さんがさらに飛ばしすぎ(笑)。いちばん笑えた。
 このストーリー、他のルートに言ったとしても、その背後で、ほかのルートの話が動いている、というふりが入っているのですが、こーのー話が後ろで動いてんのかよ!!というくらいシリアスな展開。それに対しての八雲兄さんが、高校生らしい、等身大な反応がとてもよかった。
 残念なのは、神様だという設定が一切関係ない展開だということでした。幼馴染というせってもも、もうちょいエピソードいれないと、盛り上がりません。

「【何もできない】を言い訳にしちゃダメだ」
竹清八雲「神なる君と (限定版)」(オトメイトPSP)より