なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

AMNESIA アムネシア その4(シンルート)

http://www.otomate.jp/amnesia/
 気が付くと入院していた自分。自称彼氏は退院手続きまでしてくれたけど、なんかものすごく無愛想……。
 幼馴染のシンくんです。思ってたよりも、すごーく、フツーの反応してくれていて、その分、ミステリ要素が増えていてなかなか面白かった。こんなんもアリか。
 アムネシアは、「つきあっている」という状態からはじめるから、みんな主人公のことが好きなんだよね(たとえ一見そう見えなくても)そこがなかなか面白かった。「つきあってない」からスタートすると、「つきあう」までパラメータアップする必要があるんだろうけど、そうではなくて、「つきあっている」から始まるわけだから、そこからいかに落ちないかと……まあ、シンの場合はそこから破壊しちゃうのがシンなわけですが。
 パッケージとかでは、シン一辺倒だったので、どんなキャラなのかと思ったけど、そんなに特徴ないなーと思いました。あ、唯一の年下?ノーマルエンドが男前でした。そっかー、フツーの乙女ゲーのヒーローは、主人公甘やかすよね。守るよね。それが「正義」みたいに。そうじゃないんだってのは、女の子からしか言えないことだよね、きっと。

「でも絶対譲らない。絶対奪いに行く。
 ……だから待ってろ」
シン「AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし - PSP」(オトメイトPSP)より

 あと、後姿の立ち絵いいっすねー。なんとなく後ろ姿って好きだわ。