なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • プチ・プロフェスール」塾講師のバイトをしている大学院生の律は、小学生の理緒の子守りをすることになった。「同じリケジョ」として理緒が律に望むのは……。「理系女子」→リケジョということで、理系な女の子たちの興味の先はとどまることを知らず、でもまだまだ知識は伴わない理緒ちゃんがかわいらしいです。表紙イラストがよく中身を表している作品。ぜひシリーズ化してほしいですね〜。遠隔で謎解くとかやってほしーわ!

プチ・プロフェスール

「あの子にしてみれば、幽霊もUFOも量子力学も、まだ実はそんなに変わらないのかもしれないけど」
律「プチ・プロフェスール」(伊与原新・角川書店)p59より