なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 風の囁き 妻は、くノ一 4 (角川文庫)」静山の書いた「耳袋」のような不思議な話を集めた書の似たような事件が起こったり起こらなかったりする話。日常の謎的な彦馬くんの方の話は相変わらず面白い。その分、非日常的な妻の方の話はスルーしちゃう感じですが。そろそろ交差してくるのかしら……。てゆーか、義理の息子面白すぎなんですけど!これで十三て!三十三と間違われてとおっちゃうって!(笑)どんなキャラ設定だよ〜。
  • スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編」海外のスーパーのデザインがいいものを集めた本。こ、これ私のためにあるんじゃないのっ!というくらい楽しかった。買っちゃおうかな……。海外のおみやげ、何欲しいって聞かれたら、私はたいてい、スーパーでなんか買ってきてって頼みます。現地の人たちが普段買っているものって、インスタント食品とか、雑貨とか、薬系とか、なんか日本にはない感じのものは意外とあったりして。自分は普段海外行かないのですが、今度行ったらまたスーパー行こうっと。この巻は、特に英国のが面白かった。こーゆーのスキスキー。