なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 町民C、勇者様に拉致される (レジーナブックス)」パン屋で働く町民Cは、いきなり勇者に拉致され、都へ運ばれてしまう。なにやら壮大な「使命」がお前には与えられる、ということだが……。もっとパロディっぽい内容なのかと思ったら、そうでもなくて、ほのぼのな感じな話だった。続刊が出るみたいなので読んでみようかな。

「……とりあえず、ついていったら養っていただけますか? で、もし、お役目が終わったらその後の雇用を保障してもらえますか?」
町民C「町民C、勇者様に拉致される (レジーナブックス)」(つくえ・アルファポリスジーナブックス)p91より

  • 赤ちゃんはまだ夢の中 (創元推理文庫)助産婦は、妊婦さんの自宅で子供を産む手伝いをする人。産む前の診断の際に気になった事情を「解決」する?日常の謎もの。今回はうそをついている人が多かった印象が強かった。誰がうそをついているか、想像しながら読むと面白いのではー。

「だとしたら、どうなの? 女神さまのような人だけが妊婦さんになるとは限らないわ。意地悪な人も、見栄っ張りな人も、へそ曲がりな人も子どもを産む」
赤ちゃんはまだ夢の中 (創元推理文庫)」(青井夏海創元推理文庫)p271より