なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 晴れた日にあなたと (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)」数週間前に目が見えるようになった盲目の女性が、ある男性と知り合って妊娠してしまった。今の彼女には、妊娠することは、つまり再び目が見えなくなってしまう恐れのあることだった。職なし、盲目、妊娠と苦難ばかり降り注ぐ彼女は一人で乗り切ろうとするが、やはりどう考えても無理で……。冒頭のヒーローがまあしかたのない子なのですが、成長……というよりは「本来の自分を取り戻す」というやりかたで生き方を変えていく話でした。もともとこういうふうに育たたないとだめなのか……と絶望的になったりもします。ヒロインはヒロインで、かたくな度合いはかなり過剰。それはそれでぶっとんでいるので面白かったです。現代ものはこのくらいある部分が過剰な方が面白いな。セレブとかなくていいね。