読了本
- 「八丈島と、魔女の夏 (一迅社文庫)」島でありながら東京都、の八丈島が舞台のライトノベル。これといって、ストーリーはないような感じ。落ちがほしかった。
- 「ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会 (ハヤカワ文庫JA)」ヘンな建物研究会というサークルのおはなし。日常の謎ミステリかな。青柳碧人さんはリーダビリティが高いなあと思います。恋愛面ではいまいちでしたが、たてものは好きなのでなかなか面白かった。
- 「花が咲く頃いた君と」短編集。 今まで読んだ豊島ミホさんとはまたちがった設定の話が多くて楽しめた。「椿の花に雪の積もる音がする」が好きかな。家族の中で少し孤立していたおじいちゃんが倒れた後の家族の様子です。
- 「LOVE SO LIFE 11 (花とゆめCOMICS)」せーちゃんの過去編。
- 「ただいまのうた 5 (花とゆめCOMICS)」
- 「ウルフル・ムーン (花とゆめCOMICS)」あまり好みではなかった。
- 「ひそひそ 2 (シルフコミックス 36-2)」ものや動物の声がきこえる二人。二人は二人だけの友達でいいのか?予告はガセか……ひどいな(笑)。大地からのこーじと、こーじからの大地が違う存在なのが面白い。