なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おもいでだま 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)」人の記憶を取り出し、飴玉のかたちにして、それを食べればまた思い出せるというシステムができた世界。「トラウマレス」な世界になるのか……?主人公が「トラウマレス」になるために記憶を取り除きまくっているのが、普通の物語と違って、危機感を漂わせるものになっていると思います。私の好みまっしぐら(笑)。ええ、記憶ネタ大好物!二巻はどうなるのかなあ。

 最近買っているマンガは、
「この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2012 【ベスト100+α】」
http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-304.html
を見てひかれたものがほとんどです。店頭でみかけて印象に残っていたものもいくつかあって、やっぱりね!とか思いました。