なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

英国探偵ミステリア・その5(グランドルート)

http://mysteria.maql.co.jp/
 各人のSAD ED*1明智ED、小林ED、マープルED、ベーカー街EDを終わらせたら、グランドルート(選択肢無し)への道が開かれました。
 主人公の両親の謎の解明がメイン……ですが、まあ、選択肢がないのでそこまでもりあがることもなく……個人的には、もっとペンデルトンにも光を当ててほしかった。あと幼女が出てこなかったのも心残り。

「何って、見てわかるでしょう?餌付けよ。」
マープル「英国探偵ミステリア (通常版) - PSP」より

 全体的には、普通の乙女ゲーに求めるものはないような気がしました(笑)。私としては、主人公に声がついている(しかもかわいい)のはすっごく加点なんだけど、乙女ゲーはほんとにそういうの少ない。絵がかわいいので、女の子たちが3人もでてくるともーきらきらしくてたまらんかった。
 ミステリ・英国というのも、私的にはものすごく加点だったので楽しめましたが、普通の乙女ゲーが好きな人には物足りないかもなー、というくらい甘々なところは少なかったです。それだけほかの要素がきちんとしているという意味ではあるんだけど。明智さんはちょっと扱いがおまけっぽい感じで、物足りなかった。小林くんのほうがまだ……。
 さて、次は「夏空のモノローグ Portable (通常版) - PSP」です。後が詰まっているのでさくさくいかないと〜。

*1:公園ランチの後各ルートに入ったら、選択肢で好感度を下げる