なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 女神と棺の手帳 甘き約束の音色 (角川ビーンズ文庫)」医者志望の女学生ケイトと、英雄のイーノットのミステリラブコメ……っていうと違うな(笑)。ミステリ的事件が起きる合間にイーノットがまーアタックアタック。油断がゆるゆるなケイトにはまーしかたないかもね。軍人の方が、キャラクター的に登場しなくなってしまったのがちょっと残念。この設定ではちょっと難しそうなので、仕切り直しが必要かも。
  • リカーシブル」ママと弟と一緒に引っ越ししてきたこの町は、どこか「よそもの」を嫌っている?まさかのYA学園伝奇?ミステリ。今までの米澤さんの作品とはだいぶカラーが違う気がします。弟とママ、先生のキャラクターが、なかなか今までにない感じで面白かった。「ふつうはこうかな」という路線からすこしずつはみ出していってしまう感じがよい。
  • SF JACK」「楽園(パラディスス)」(上田早夕里)と「さよならの儀式」(宮部みゆき)が読みやすくて面白かった。