なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 刑事失格 (創元推理文庫)」「Jの少女たち」の前日譚。(というかシリーズ第一作)刑事を目指す一警官が、殺人事件に出会って深入りしていく。ハードボイルドすぎないところが、私でも読めるハードボイルド。
  • 永遠を探す王女―ロスト・プリンセス・トリロジー〈2〉 (MIRA文庫)」放浪の第三王女は、貧しさにあえぐ老女の助けになろうと、侯爵の誘拐を実行。昔馴染みの老女と王女にあえなく誘拐されてしまう侯爵がアホすぎて笑える。心を入れ替えたら、あっさりそれだけですべてがうまくいくってのは都合がよすぎる(よい仲間を得ていたともいう)けど、まあロマンスだから……ということで。そのへんはおいておいて、コメディ具合が楽しくてどんどん読み進んだ。ヒロインの意外と素直なところも面白く読めました。これはよいシリーズだ。