なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • にせもの公主の後宮事情 君子は豹変するものです? (一迅社文庫アイリス)」国主の妃の娘でありながら、国主の血を引かない公主、淑蓉はひとりだちしようと宮女としてがんばろうとしていたが、なかなかうまいかない。兄とも慕う第二皇子はいつも優しくしてくれていたのに、ある日いきなり……。うあー、こういうシチュエーションが大好物なだけにもったいないっ。ヒーローがダメ男すぎる……。かっときたらかっさらって、その後フォローなし、自分からは何もせず、行動は彼女からのみってどんだけダメなんだよ……。
  • 隠遁公爵、愛に泣く―ザ・アインコート (MIRA文庫)」四年前に妻と娘を亡くし、いよいよ自殺でもしようかという公爵のもとへ訪れた旧友の娘と家庭教師。娘の後見人になってほしいと家庭教師は言うが……。にくよくに負けすぎな気もしますが、ヒロインがいきのいい娘なのが楽しかった。とてもさっぱり・きっぱりしている。このシリーズは読んでみよう。
  • 完全ガイド ノーラ・ロバーツ愛の世界」海外ロマンス作家の、ノーラ・ロバーツの作品紹介だけではなく、インタビューやらファンの声やら、いろいろと集めたファンブック。私にはちょっとレベルが高かった。とりあえずいろいろ読んでみよう。