なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ジューンブライドはてんてこまい (創元推理文庫)」カリスマ主婦のソフィは、妹の結婚式をとりしきるのに大忙し。しかも、自称親友の商売敵、ナターシャがやたらと邪魔してくるし、親戚たちやら友達やら、人数は増えるばかり!と、登場人物が多い……!だれがなにやらわからなくなってしまいました。誰かに言い寄る人も多くて人間関係が把握しきれなくなってしまいました。ほぼラストまで犯人の正体がわからず、ハラハラして読めました。章のはじめに毎回入る、家事アドバイスが楽しいです。ナターシャの「んなもんできるか!でもかっこいい……」んだろうな的なやつとか、ソフィのお財布に優しいアドバイスとか。でも、ナターシャが殺人に手を染めることはないんだろうな。ナターシャはソフィに憧れ続けるんだろうと思います。