なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 覆面竜女 巫女は紡ぐ、聖なる天衣 (コバルト文庫)」ものすごい美貌なのに、自分が醜いと思い込んで覆面をかぶって生活している竜娘の容華。能力はあるはずなのに、どこかおかしい彼女がスカウトされた先は……。少女小説らしく、同じく美貌の青年のもとに行くことになっても「あらー醜男」という感想なのがすごいおかしい。ヒーローはなかなか腹黒との宣言をされました。
  • やさしい死神 (創元推理文庫)」落語雑誌の編集長&編集者の日常の謎シリーズ。落語家のレギュラー陣もあると、もっと面白いんではと思えてきましたが、このままでも面白い。よいシリーズなのに、続きでてないんだー。ちぇー。読みたいよ!
  • かさねちゃんにきいてみな」小学校の登校班のお話。毎日毎日の登校の中で、「班長さん」のかさねちゃんすごい!な目線が楽しい。ものすごい面白かった。「いいこ」がいないふつうのこどもたちが楽しい。 この作者はこれからも要注目!

「うーん、まあ、だえきを武器にするのは四年生までにしてほしいですかね」
かさねちゃんにきいてみな」(有沢佳映・講談社)p181より