なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ヴルスト! ヴルスト! ヴルスト!」高卒資格を得るために勉強をしはじめたら、ヴルスト(ソーセージ)づくりに燃えているおっさんにこきつかわれてしまう……というお話。主人公の勇人くんは、まあやればできる子ということで、そんなに苦労している感じはなかったけど、さすがにドイツのヴルストはうまそうだった。食べたいー。
  • 黒いダイヤモンド (警察署長ブルーノ) (創元推理文庫)」フランスの田舎暮らしが楽しくて仕方ない警官ブルーノのリア充(女性関係以外は……)っぷりがたまらないシリーズ。今回も面白かった!なんかすっごくぴったりくるなあ。ブルーノにしてみれば、「フツー」に暮らしているだけなんだけど、それが貴重だとわかっているから、一日一日、周囲の人をあたたかい目で見ているのがよくわかる。事件もあったりするけれど、ブルーノはけしてこの村を離れないのです。