なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 左遷も悪くない〈2〉」鬼教官的な外見の隊長さんと、おとなしい奥さんのらぶらぶ新婚生活を淡々と。今回は、隊長の妹の恋愛話がメイン。はじめての夫婦喧嘩と仲直り。

「私、この薪にエルメーテって名前をつけるわ」
左遷も悪くない〈2〉」(霧島まるは・アルファポリス)p124より

  • ジンリキシャングリラ」野球部を三日で退部させられた高校一年生の雄大。スーパーでバイトしていた先輩にひとめぼれして、人力車部に入る。人力車を作る・走らせるというのはなかなか新しい活動内容だ。あまり人力車部らしい内容は濃くなかったけど、一人の高校生の青春・家族ものとして楽しく読めました。きっと雄大が母親がいない状況の中でよく育っているからこそだろうな。おすすめです。