- 「氷の王女と緋色の約束 ハーフ・クラウン (コバルト文庫)」二人で王冠を戴くこととなったが、隣国からやっかいごとが襲来の巻。うーん、こうなると、フツーの話になってしまう気が……男装に代わるなにかがないと厳しいかも。
- 「うふふ ルピナス探偵団 (講談社X文庫―ティーンズハート)」津原泰水さんのルピナス探偵団シリーズを読もうかとおもったのですが、これが前シリーズのようなので先に読みました。女子高生が刑事の姉によってアームチェア・ディテクティブに無理やりさせられる……といっても、謎解きを企画したり、けっこーノリノリな気はする。
- 「裏切りの月に抱かれて (ハヤカワ文庫FT)」やっとこさ古本でゲットしたので再読。人狼……ではなく、コヨーテになることのできる女性が一人で暮らしていたが、隣人の人狼のグループのリーダーが襲われて……。ロマンスの雰囲気はあるけれど、エロは一切なしでものすごいもりあがる。なんでこれ続編訳されてないんだー。今ならまた目があるかも……という気もします。続編ほんと読みたいよ〜。というか、年下VSリーダーという構図が一番おいしかった。なんでそーするかな(笑)。