なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • リングリング 英雄騎士と異世界の乙女 (アイリス文庫)」「小説家になろう」サイトからの書籍化。かつて異世界の青年を居候させていた詩織は、その世界に来てしまったらしい。「彼」を探してみるが、彼はこの世界ではかんたんに会うことのできないような人物のようで、しかたなく下町で暮らすこととする。暮らし始めたらそれはそれで楽しそうな詩織ちゃんがたのもしいです。もともとサイトで読んでいて楽しんでいたのですが、やはりクラストがものたりんな(笑)。あまり何もしてないよね(^^;一冊でまとまっているので、読みやすいサイズです。主人公最強なところがないのがよいです。

 →リングリング ネット上でも読めます。

  • 獣な彼女 (アイリス文庫)」「小説家になろう」サイトからの書籍化。魔法学校でいろいろな「獣」になる方法しか身に着けられなかったアルト。猫の姿でなんか軍人に家に連れ帰られたけど、彼は彼女の正体を知っているようで……。ちょっとえろいシチュエーションもあったりですが、少女小説なのでそこまではなく。ヒーローがこっちもあまり何もしていないような感じ(後ついてく……(笑)(笑)ですが、まあ猫がかわいいからいっか。猫かわいがりっぷりも楽しかった。