なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)」メアリ・アルバートは乙女ゲー世界に「悪役令嬢」として生まれ変わったらしい。その話をはいはいと聞き流す従者、アディとともに学園に「没落するために」乗り込むが、ヒロインのふるまいが予想外で……。乙女ゲーものですが、過去の記憶はほとんどなさそうなメアリのツンかわいいふるまい+アディのニヤニヤみている感じが好きなシリーズ。やっぱり面白いなあ。イラストもかわいくてよかったです。ヒロインのすかしっぷりもものすごくて「いいひと」ばっかで楽しく読めました。おすすめ。第二部も書籍化しないかなあ。
  • 特装版 バカとテストと召喚獣12.5 (ファミ通文庫)」ラストの短編集。三年になってもバカばっかです!女の子に人気がでるのもわかる、バカだけど健全な楽しめるストーリーとキャラクターでした。完結おめでとうございます。ご祝儀として特装版の方買ってみました。

http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine27.html