なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 岩窟姫 (文芸書)」元アイドルである疑惑から家からでることができなくなった十九歳の女の子。太りきったみじめな姿で、事件の解決を決意するが……。最初はこんな主人公で大丈夫!?と思ったけど、ラストにわっときた!そうか、そんな手助けが……!ぐおーん!
  • 明日の子供たち児童養護施設の新しい職員と、そろそろ高校卒業を迎える施設のこどもたちのお話。有川さんだからまあエンタメにそしてざくっとくるんだろうなあと思っていたけど期待通り。施設を旅立った後の話は、ちょっと予想していなかったので、くるものがありました。職員のこころの傷にもなるよなあ。おすすめです。
  • 老女的少女ひなたちゃん 1 (ゼノンコミックス)」おばあちゃんの記憶を残したまま生まれてきたひなたちゃん。幼稚園に通っているけれど、どうにもやることなすことおばあちゃんぽい。けどかわいい。面白かった〜絵柄もかわいらしいし、にこにこ読めました。まわりの幼稚園児もかわいい。おにいちゃんもかわいい。