なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

シュタインズ・ゲート

Steins;Gate(通常版) - PSP

Steins;Gate(通常版) - PSP

 いまさら感ありありですが、おすすめされたのでやってみましたー。他ヒロインのルートでは、岡部なんとかしろよ……!とややいらつきながらも、楽しんでプレイさせていただきました。アニメでは中二な発言が私には受け付けられなくて、見なかったのですが、ゲームだともうちょっとがまんできる。TIPSも見られるしね。
 ストーリーとしては、それぞれのエゴ……というか希望が、同時には叶えることができなくてどちらをとるか?という選択を迫られるものでした。それが「もとはこうだった」ということを聞いても、別の可能性を見てしまうとどうしても両方をとりたくなってしまうのはわかります。まーでも、できないんだよな……。キャラ的にはダルくんが一番見てて楽しいかも。他人事だからだろうな。女子ではやはりクリスたんが可愛かったです。ツンデレのよさをよくわかっている。