なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 恋人に捨てられたので、皇子様に逆告白しました (一迅社文庫アイリス)」恋人に捨てられたので→皇子様に逆告白しました というのは、ちょっと過剰なタイトルかなーと思いました。まあ、流行だからそうなってしまったんでしょうが……内容は、従来の少女小説でありながら、意外となかったケースだな……とおもいつつ読みました。最初は皇子(非人間)と知らずに知り合って、皇子と仲良くなりつつも、友達以上ではない感じでずーっと話が進みます。でも楽しい。おそらく、皇子が彼女の視線を通してみる世界が魅力的だからではないかと。
  • ゆら心霊相談所 - 消えた恩師とさまよう影 (中公文庫)」通学中に誤って電車から降ろされてしまい、迷い込んだ「相談所」で相談したのは……。心霊的な内容も含みますが、現実のミステリ的な話も同時進行したり、面白かった。なにより少女がかーわいい!でも、五歳くらいかと思ってた……(^^;おすすめです。