なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • いとみち (新潮文庫)」再読。サイコーだ……。笑って、ぐっときて、泣けて。引っ込み思案で外では口もきかないいとちゃんが、家族には甘えている姿がほんとらしい。あらためて読んで、「仕事」に対する向き合い方がぐっときた。こんなことを言ってもらえるような「仕事」したいなあ。

「あの、あの、仕事、頑張ります」
いと「いとみち (新潮文庫)」(越谷オサム新潮文庫)p214より

 遊びじゃなくて、対価としてお金をもらえる「仕事」だから対等になれる、みたいなことがあるような気がします。対等になりたいからしてるわけではないですが、それで面白くなるというか。楽しみができるというか。