なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

映画・「バレエ・シューズ」

バレエ・シューズ [DVD]

バレエ・シューズ [DVD]

バレエ・シューズ

バレエ・シューズ

 ノエル・ストレトフィールドの「バレエ・シューズ」という作品が昔から好きだったのですが、映画化していたのを見ました。やっぱり好きだわ〜。そして後見人のお姉さまが若いのにがんばってるのが涙ぐましい。
 ストーリーは、孤児の三姉妹がバレエや女優などを習わせて子役を働かせる学園に通うという話。血縁がないので個性豊かな三姉妹が楽しく、かつ(貧乏だけど)女がたくさんいる下宿が楽しい。飛行機とかエンジンが好きなペトロヴァがほんとにいい子で好きだわ〜。バレエはぜんぜんメインではないですが、楽しく見られました。

 ノエル・ストレトフィールドの作品では、これ以外に

ムービー・シューズ (1984年)

ムービー・シューズ (1984年)

が好きです。「秘密の花園」の主役になる女の子の話。