なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

プリンセス・アーサー・その1(ランスロットルート)

http://www.otomate.jp/pa/
 剣は得意だけれど、実戦に参加したこともない女の子が、聖剣を抜いたことから、いきなり王様にされてしまう!というお話。
 うーん、全体的にはまあ「乙女ゲーだから」まあしかたないかな、という部分が随所に見られました。背景がものたりない、「姫王」呼びとか言葉づかい、脚本上もいろいろなフォローとかも少なく、全体的なボリュームとして詰め込むことは難しいだろうから、まあしかたないかな……と。設定もいろいろ気になりました。この時代は紅茶はブリテンには伝わってないはず、とかあんなミニスカドレスきるわけねーだろ!とか(笑)どこのギャルじゃ。がっちり歴史上の設定守れとは言わないけど、これならいっそ異世界の方がよかったかも。
 マーリンはもっと遊び人ぽい感じなのかなーと事前情報から思っていたのですが、意外とちゃんと仕事してる(笑)。あとは女の人がすごく魅力的だった。特に親友のエレインはもう!後押ししてくれるとこがよかった〜。女性の肉感的な絵が上手いですね。このイラストレーターさんは。男性の筋肉はあまり興味がないので、露出癖があんのかよ!というくらいな(この時代ならこんなもんなのかしら)上半身脱ぎまくりがちょいひきました。攻略しないキャラ(味方)で一番よかったのはパーシヴァルかな。かるい感じが。メドラウトも実はいいこっぽいよなー。
 ランスロットはど真面目な超「騎士」!な人で、もうちょっと本心がこぼれる場面とか用意してもらえるともうちょっと楽しめたかも。「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ - PSP」の玄徳さまがこういうタイプのキャラでは一番好きです。EDの玄徳さま万歳。

「ずるい……ひどい……―――大好き」
アル「Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版) - PSP」(オトメイトPSP)より