なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2010-12-31から1日間の記事一覧

2010年に読んだマンガベスト5

・「三日月の蜜」(仙石寛子・芳文社まんがタイムコミックス) 同僚の杉が好きなのに、杉は常連の桃子さんが好き。いらいらして、つい桃子さんに言ってしまったのは……。切ない情感がありつつも、幸せな感情が溢れるところが素晴らしい。好きだー!普段四コマ…

2010年度に私が読んだ新人小説ベスト3

・「“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕」(高木敦史・角川スニーカー文庫) 「持病」を抱えるため、周囲からは嫌われず、好感度高いのに、実はちょっと「陰険」?な菜々子さん。菜々子さんが通っている病院にいるのは誰なのか……。逆転の逆転、なほん…

2010年度に私が読んだ小説ベスト10

・越谷オサム 今年の一番の収穫は、越谷オサムさんに出会えたことだなあと思います。青春・ラブコメサイコー!作品によって、しんみりよいもの*1もあり、音楽もの*2あり、幽霊もの*3あり。ちょっとあたたかい感じが好きな人には特におすすめ。最もおすすめな…

 2010年度ベスト本

2010年に私が読んだベスト。出版された年は無視しています。 今年読んだ本は536冊でした。やや少年系ライトノベルが合わなくなってきた感がでてきたような気がします。売れているものでも、読んでとちゅうでやめてしまったり。 代わりに、新書のファンタジー…