なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 修道女エミリー―鉄球姫エミリー第二幕 (集英社スーパーダッシュ文庫)」鉄球姫と呼ばれる妾腹の姫が、修道院入りした後の話。鉄球姫に憧れる少年が、護衛のためにエミリーの元を訪れたが、すげなく追い返されそうになり、意地になって戦いを申し込むと、さんざんにやられ、あげく「スボン脱いだらもう一回やってやるよ」と言われる。1巻に比べると、全ての要素が落ちているような気がしました。この少年が主人公だと、ちょっと魅力が落ちるなぁ。でもまあ、それなりに面白かったです。1巻はかなりよかったので。
  • 青海の牙 恋語り (講談社X文庫―ホワイトハート)」ほぼ続いていない時代もの恋物語のシリーズ。今回は、海賊と海賊の元に身を寄せる巫女姫とその姉の話。うーん、ちょっとフォーカスがぶれちゃったかなあ。甘くしようとがんばったせいなのか……。思い切って恋愛なしでがんばっていってほしい人ではあります。