なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • タロット探偵MIKU―人体模型殺人事件 (ファミ通文庫)」タロットでプロファイリングができる未来。探偵さんのお手伝いをしていたが、その占いが当たるのに目をつけられて、新聞部の新聞に記事を載せることになる。その新聞に同時に掲載された学校七不思議と同じ事件が学校で起きて……いきなりかなりグロい事件が起きますなぁ。まあいいですけど、未来先生とは雰囲気合わないと思う。相変わらずお嬢呼びの彼氏があまり出てこなかったのが不満でした。これでシリーズは中断してしまったらしい。もっと面白くなりそうな材料なだけに残念。
  • インナーネットの香保里 (講談社青い鳥文庫fシリーズ)」中学生の香保里は、家出しようとしたところで、ある男性と出会う。彼は何かの組織に追われていていたが、九州を目指していた。彼を助けることにしたが……。うーん、いくら児童向けとはいえ、ご都合にもほどがあるんじゃないでしょうか。残念。鶴田さんの挿絵はよかったです。
  • ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)」女子高でお嬢様が貧乏な同級生を好きになってしまう話。四こまマンガです。期待したほどではなかった。