なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)」イタリアぽい国の貴族の娘が、国を支配することを企む話。ぜんぜんライトノベルじゃない(笑)。これ、パッケージ変えたらふつーに一般小説だよ。青年マンガぽくシリアスで、夢見ない少女のサクセスストーリーになるのかな。何見ても金になるか、と考えてるのが面白い。とことん現実的でシビアな世界観に、無理矢理お風呂イベントとかいれてるのが無理ある(笑)。これ、続かなかったらさみしいなあ。

「それでいいのよ、マリア。でも、覚えていてね。世の中には、たった一人くらいは命をかける相手がいるものなの。そして、それが一人もいない人は……」
 アッシャは言葉を区切って、ゆっくりと噛んで含めるように言った。
「死ぬか、支配者になるか、よ」
アッシャ「征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)」(神楽坂淳集英社スーパーダッシュ文庫)p59より