なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)」こちらもアニメ化。幼いころから妖が見える夏目は孤独に生きてきたが、祖母の形見である友人帳を手に入れてから、妖のニャンコ先生という友を得た。友人帳の名前を取り戻しにくる妖たちと夏目はうまくやったり、危険な目にあったり。退魔ものではない妖ものとして好きな作品です。絵柄少し特殊ですが、見ていると慣れます。ちょっととぼけた風合いが好きならおすすめです。今回は、女の子キャラが導入。でもどうやっても恋愛展開にならなそうなところがまた(笑)。
  • そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)麻生みことの弁護士もの。司法試験に受かっても、就職難で困っていた元キャバ嬢(色気ゼロ)の貧乏な主人公は、キャバクラで出会った弁護士先生の事務所で雇ってほしいとねじこむ。弁護士に相談するときに、彼氏にもらったものをだだだーっと述べるところで、ああ、これは面白くなるなと思った。基本的には理論的なんだけど感情が当たり前に存在していて、盛り上がるところはぐっと盛り上がることができる、麻生みことさんの個性ととても合った作品になりました。おもしろい!おすすめです。