なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • グルメ探偵と幻のスパイス (ハヤカワ・ミステリ文庫)」グルメについてのオタク並みに知識が豊富な「グルメ探偵」の今度の舞台はニューヨーク。幻のスパイスを鑑定するためにやってきたのだが、肝心のスパイスが盗難、しかも殺人まで起きて!?あいかわらずの草食系のびくびくした「探偵」さんっぷりが面白かった。なんで続きでてないんだー。やっぱり美女刑事が行く先々に出てくるとおかしいから?(笑)料理についてはとことんこだわる彼の思考回路がなかなか面白いと思うんだけどなー。闇市がすげー面白かった。こんなとこありそう。
  • 夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)」怖くないあやかし譚。アニメ第三弾もスタートして、特別に特集雑誌も出るそうです。最近絵が荒っぽいのが気になりますが、田沼が関わってきたのはよかった。でも、的場の争いには巻き込んでほしくない。アニメではどこまでやるのかなー。