2008年春開始アニメ(とドラマ)・視聴継続決定版
楽しみにしている順。もう少し見る本数は減ると思われ。
ぼーいずらぶなアニメっ見ているととても嫌なことに気がついた。マンガとかならだいじょーぶなレベルでも、アニメで見ると血を吐きそうになる。好きな人はたまらんだろうけど。
- (「コーヒープリンス1号店」男装少女が男のウェイターとしてがんばる韓国ドラマ。主人公の性格が少し悪いが、コメディで愛嬌あるのでまあ見れる。今のとこ一番楽しい。たまに演出が少女マンガがかってストップモーションなのが引く。)
- 「絶対可憐チルドレン」OPが子どもらしくていい感じ。
- 「ホームスイートホーム」
- (「Around40」40前後の女性が結婚・仕事・出産に悩むコメディタッチのドラマ。)
- 「我が家のお稲荷さま。」原作も読むつもり。お稲荷さまとは恋愛しなさそうなのが好印象。
- 「マクロスFRONTIER」
- 「二十面相の娘」原作者が好きです。主役の声優さんは、上手いですね。成長した後が楽しみ。
- 「図書館戦争」演出に絶望しつつあるけど、まだ見ます。熊殺しがあれだもんなー。インパクトが10%に減ってるよ〜。(;_;)
- 「ネオ アンジェリーク Abyss」戦闘がはいってて「遥か時空の中で」風でありつつ、絵柄は「コルダ」という、最近のコーエー混ぜものっぽい。
- 「仮面のメイドガイ」
- 「狂乱家族日記」毒の強い「吉永さん家のガーゴイル」ぽいかな。画面がスタイリッシュだと思う。
- 「今日からマ王!」まあコンスタントに。絵が可愛くなりましたね。
- 「イタズラなKiss」
- 「ソウルイーター」太陽の顔が好き(笑)。そういうデザインは好きなんだけど、話はいまいち好みでないっぽい。
- 「アリソンとリリア」
- 「RD 潜脳調査室」いちいちチラ見させるのがうざい。シリアスの話とあまりに世界が違いすぎてなんだかなー。
- 「秘密〜The Revelation〜」
- 「隠の王」
- 「あまつき」