なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 敵がいなくなってくるコウに対して、こうやって敵を「つくる」んだなと感心しました。

 ――自分には、奈々那やサクラのような天与の『華』こそないが。
 種より育て実力で咲かせた『花』がある。
 『花』を育てた自負がある。
イハナ「悪魔のミカタ666〈3〉スコルピオン・デスロック〈上〉 (電撃文庫)」(うえお久光電撃文庫)p107より

  • 滝まくらの君」病が治らない三の宮を救うため、一の宮でありながら狐つきと言われている姫君は探索の旅へ出る。同じ頃、貴族の生活に飽き飽きしていた少年も都を出ようとしていて、遥と名乗る少年と出会う。叙述トリックキター!そうくるか〜。やられました。綺麗なイメージなんですが、良くも悪くも児童向けの範囲内かなと。