なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • RIGHT×LIGHT 2 ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女 (ガガガ文庫 つ2-2)」半透明の美少女魔法使いにとりつかれている少年が、彼女の身体を捜す手伝いをしているが、なかなかうまくいかない、というところからまたトラブルに巻き込まれていく面々。高校生魔法バトルもの、かな。最初の巻は、希望の無い生き方の主人公が面白かったが、今回はなんかふつーぽかった。うーん、3巻も買ってしまったのだが……。
  • 我が家のお稲荷さま。〈6〉 (電撃文庫)天狐空幻さまがうちにゃってきちゃった!なシリーズ。今回は典型的な展開で、日常の中に新しい妖怪登場→影で暗躍する妖怪もいる→天然兄弟が妖怪助けちゃう→コウちゃんあんど天狐さまがやっつけるみたいな。まあそれでも面白いんだけど、短編集とかも読みたいなあ。ありたきりだけど、コウの一日、とか。

「……湊くん、ドM?」
陽菜「アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)」(須賀しのぶ集英社コバルト文庫)p246より