なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • SHI-NO-シノ-空色の未来図 (富士見ミステリー文庫)」今回は、小学生の志乃ちゃんを置いて帰郷中の大学生、「ぼく」が一人で事件に巻き込まれる。自殺したはずの「ぼく」の元カノからの年賀状を受け取った関係者たちは……。変則的でありながら実にこのシリーズらしい話でした。うんうん、この雰囲気が好きです。なんだろう、諦観しているというか、それで諦められない部分とか。自殺した原因はうとうとしながら読んだため覚えてないのですが(^_^;)、まあそのへんよりもこの雰囲気が好きだなということで。
  • 人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)」子供のかたちをした人形(アンドロイド)が家庭に派遣される時代。こどもが大人になるとき、人形は生まれた場所へ帰らなくてはならない。読み切り短編シリーズ。九年ぶりの新刊。絵柄もだいぶかわっているけど、話はもっと変わっていて、人形と人間の恋愛の話が三本。うーん、私の好きな人形芝居とはちょっと違うかなあ。まあ、いい話なんですけど。絵柄も色気がでてきましたね。