なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 時載りリンネ! 3 ささやきのクローゼット (角川スニーカー文庫)」本を読むことが食事、本を読むことによって「時を操る」力を溜めることができる「時載り」の末裔の少女、リンネと、彼女の側にいつもいる人間の少年、久高が主人公のシリーズ三巻目。今回は「時載り」はちょっとお休み、勉強に飽き飽きしたリンネが入手したドアノブからその出来事は始まった……。きました、きましたよ!今回は時間もの!自分がものすごく好きなテーマだけに、もうよだれが……。からくりは読んでのお楽しみ。なるほどねー、そういう視点か〜。今まで読んでちょっと……という方でも、時間もの好きならおすすめ!しかし、久高の読書傾向って幅広そう。リンネにつきあってると本なんて読むひまなさそうだけど。
  • SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)」双子の姉弟入れ替わりらぶこめの三巻。お嬢様学校の生徒会長をしている姉(として入り込んでいる弟)の正体がばれそうになって、慌ててお互い元の生活に戻るが、どこか落ち着かない日々の双子とその周囲の者たち。二巻はいまいちだなーと思っていたけど、この巻は面白かった!なんたってSEC会長夏目くんと姉ですよ!夏目くんの自覚していないけど症状だけですぎている感じとか、女装した兄貴にときめいちゃうとことか、たまらん。雪国サイドでは、またまた新たな女の子登場。蜜が雪国と舞姫(中身は雪国)との間でうろうろしてしまいそうな未来が見えてきてうれしいです。ふふふ……。

 伝統あるお嬢様学校の校舎で、男子学生と合宿って、中学生でもありえねーだろ(笑)。ナニカ間違いがあったらどうするんだ〜。あと、教師の影がかたちもないのも、まあ、ライトノベルにはありがちですが実際はないことですね。面白いからいいけど。