なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • シマシマ(2) (モーニング KC)」添い寝屋を副業でやっている女性。といっても、彼女はオーナーで、添い寝用の男の子を四人雇っているだけ。男の子たちは、それぞれにセックスなしで女性の眠りを手助けする。無理に恋愛するのはやめようよ。ほんと。見ているだけで痛々しい。微妙な関係のまま、なんか次の巻へ。元夫は正直興味ない。眠れない女性の方になかなか焦点が当たらないのは、男性誌だからかなあ。にしては、ヒロイン視点が多すぎる気も。
  • されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)」復刊かと思ったら、実は書き下ろし新作だった。不安定な情勢のエリダナの街を訪れた異国の元勇者。彼とある指輪をめぐって、ジヴがトラブルに巻き込まれた。ガユスは当然パニックに! うーん、どうも、内戦について語るところとか、おたくというか、ひきこもりというか、インナーな彼とかが、現代の世界と重なっていや〜んな感じ。あまりそう直に言われるのは好きでないです。創竜伝ぽいというか。相変わらずでてくるみんながみんな、不幸になるのが当たり前な世界なのですが、今回はガユスがちょっと、自己陶酔っぽくなってしまっているのが残念。あー、後編も読まなくちゃだめですかねえ、と言いたくなります。もう少しハッピーモード時間を長くしてくれないと、ダークサイドを読む気力が持ちません。

 あ、ガユスがしでかしたあれについてはかなり和なので別に〜。