なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2008年秋開始アニメ・前哨戦

 まだ始まったばかりですが、見る・見ないが既に出ているものが。◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • 黒執事」◎。「アクマで、執事ですから」だそうで。面白い。EDでのヴィクトリア朝へのこだわりを見た!期待してます。
  • とらドラ!」◎。みのりんファンなので。動きは良さそうだけど、ツンデレキャラは総じて声優同じってのはあまり好きではない。
  • かんなぎ」◎。うわー、これ面白いなあ。マンガで読んでたら多分続き読んでないけど、アニメなら見る見る〜。動きもよい。
  • しゅごキャラ!!どきっ」◎。新キャラはとりあえず一人なのね。敵はどうするのかな。つか、なでしこさん帰ってくるんだ!ヤター!
  • CLANNAD 〜AFTER STORY〜」○。どうするつもりなのかわからないけど、とちゅうで飽きるかも。そういえば前作でロボはどうなったか覚えてない。
  • 地獄少女 三鼎」○。なんとなくみてしまう。今回は主人公がそんな設定。ええー、あんた悪者じゃん。どうつじつまつけるんだろうなあ。
  • とある魔術の禁書目録」○。なんか、今期はつんつん頭の主人公ばっかりでは。インデックスってそういうことだったのか。
  • テイルズ オブ ジ アビス」△。いかにも、RPG!な感じ。ゲームはまだひとつもやったことない。とりあえず、藤島さんのキャラのほうがとっつきやすそうな気がする。
  • 鉄のラインバレル」△。う、わー。なんだこの主人公。絵も私からみると崩れててちょっと見てると辛い。ううーん、見てるとイタそうな感じがするなあ。
  • 屍姫 赫」△。
  • 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」×。んー、また退魔ものか〜。
  • ケメコデラックス!」×。とりあえずOPの下品さにひいた。ううーん、保護者が禁じそうなタイプのものだなあ。中もいまいち。
  • ヒャッコ」×。ノリについていけなかった。