なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2008年秋開始アニメ・その後

 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • 伯爵と妖精」◎。原作ファンなので。エドガーのキラキラっでいちいち吹いてしまう(笑)。怪しいエドガーの雰囲気はいいんだけど、エドガーの声はちょっと大人すぎだなあ。もうちっと少年ぽいのを予想していた。リディアの声もあまり好みではなかったのは残念だ。リディアはもはやエドガーにくらくらきているっぽい。もうちょっと疑え!この話は、リディアがよろよろしながらも、絶対に心を許さないところがいいので、そのようになるのを期待。
  • ef - a tale of melodies.」◎。とりあえずこれは全部見てから。あまりゆーくんと優子さんは好きなタイプではないのが怖いが。
  • キャシャーン Sins」△。よくわかりません。前作は見ていない。
  • 喰霊 -零-」△。これもよくわかりません。がんがん撃ってるのを見ている一般人はどう思っているのかを知りたい。
  • 今日の5の2」△。思っていたよりも小学生の日常らしい。私たちのころと大して変わっていないような感じで描かれているような気がするけど、今もこんななのかなあ。
  • スキップ・ビート!」△。序盤は本当に苦しかった。た、耐えられない……というところでやっと主人公がキャラチェンジ。声もこっちに合わせてたのかなぁ。ただ、敵役が彼氏になるっぽいのでそういうのはあまり好きではないため、ちょっとどうかなあ。アニメ的には典型的な少女向けっぽいつくり。キャラクターデザインも細長くてあまり好みではない。
  • 魍魎の匣」×。というか、「伯爵と妖精」と時間がかぶっているため見れない。一回目はなんか百合だった。意外とCLAMPさを押し出していないデザインだった。
  • CHAOS;HEAD」未見。
  • タイタニア」未見。原作は一応読んだはず。
  • ミチコとハッチン」未見。