なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 有頂天家族」京都に暮らす狸一家の話。父親は狸鍋にされて亡くなり(笑)、三男はその阿呆さを立派に受け継ぎ、今日も化けては街を闊歩する!狸とは阿呆なもの、といいきり、そのとおりに阿呆な連中が右往左往するのが楽しく読めました。ご存じ詭弁論部の出身の方も一部出たり。ちょっぴりせつなく、ちょっぴり憧れもありな、あいかわらずの森見ワールドです。好きなのは金閣銀閣樋口一葉!押忍!
  • 桜姫 (文芸シリーズ)」会ったことのないはずの腹違いの兄を殺す夢を見てしまう女性が、知り合った男性とともに兄の死の真相を追及する。(なんか火曜サスペンスドラマっぽいな)二人は歌舞伎界の住人でその世界の話ももりこまれていたり。二つの事件の原因が関係していれば、もっと面白くなったのになあ。片手落ちという感じがした。