なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ブルースカイ・シンドローム (トクマ・ノベルズEdge)」地球上のすべての脊椎動物が死んだ世界。コロニーでやっと生き残った人間たちは、少しずつ地球へ回帰しようとしていた。しかし、実は地球で生き残った者たちが彼らに対してテロ攻撃をしかけようとしていた。新人さん。ツンデレメガネがそんなに好きか、といいたくなるぐらいツンツンしている子と、鈍い、あまり何もしない少年が主人公。ううーん、あまりにもテンプレートすぎないかい、この造形は……。場をわきまえずにツンツンしすぎな彼女もどうかと思うけど、いざというときだけいきなりパワーを発揮する主人公もどうかと思う。ほかはいいなりなだけだし。ストーリーも、「空が怖い」という症状を呈する少女、という設定があまり生かされていないような気がする。ひきこもりになればすべてうまくいくんじゃ、と思うし。映像で見る空は平気なのか?肉体で見ないと意味がないのか?とか。ネットがすごく発達していそうな世界じゃないですか。生活感もないし、いろいろと問題点があるなーと思いました。とかいいつつ、最後までは読んだので、文章はまずくないんですよねー。残念。