なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2008年冬終了アニメ

  • 伯爵と妖精」うーん、いまいちな原作つきアニメという結果に。まあ、緑川ボイスをたんのうしたい方にはおすすめ。レイヴンがニコのしっぽをほめるはとてもよかった(笑)。
  • 「ef - a tale of melodies」優子さんがどうなるかと思ったら、そんな展開か……。多少ガッカリ。前作は大好きだったが、今回は中盤で見る気をなくしてきてしまった。やっぱり、キャラクターが一人も好きになれなかったのが敗因だと思う。
  • 喰霊 -零-」ラスト数回はなかなか盛り上がった。二回目はまだしも、一回目は必要だったのか……確実に死んでいる人を見せるために必要だったのかな。ヨミの行動は多少短絡的にも思えるけど、それはあのランクAのせいなのだろう。音楽はとても盛り上がりに力を貸していたと思う。
  • かんなぎ」動きに最初は感心していたが、だんだん普通に思えてきた。慣れってこわい。オタクネタはもう少し少なくてもいいかなーと思った。