なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)」リヒャルトの力になろうとシアランの騎士団に潜入捜査中のミレーユは、アニキとして確固たる地位を築き上げたが、リヒャルトの説得の影響から彼に「復讐」しようと決意を固める(笑)。いよいよ核心に迫ってきた彼らは、危機を脱出することができるのか?ミレーユが動揺しすぎ、で前半笑い、後半はやっとこさ決意を固めたリヒャルトに感心。ミレーユの暴走を全く止める気のない従者も従者だよなー。このシリーズは、ミレーユの暴走と暴言が一番の楽しみですよね(笑)。破天荒で多少都合のよい展開も、この楽しさあってこそ。神殿で起こるかと思っていた事件が、あちらで起こるようで……ミレーユの活躍を期待します。人死にが一人もでないことを願っています。このシリーズでは、できるだけでてほしくない。
  • ミスティック・ミュージアム (HJ文庫)ヴィクトリア朝時代のロンドン、大学生のダドリーはつい大映博物館で寝過ごし、閉じ込められてしまった。そこにあったある女神像から「でてきた」女の子の正体は?ミステリ風味。大学生が主人公、というのは珍しいですね。でも、中身は高校生ぐらいっぽい。面白いけど、いま一つ地味。二巻は面白いのかなぁ。だいぶ勉強して書かれてみたいで、雰囲気はよい。