なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2009年春開始アニメ・その後

 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • グイン・サーガ」◎。双子はもうすこし繊細な絵柄がよかったかなーと思いました。豹頭はかっこいー。画面はなかなか迫力がありました。ノスフェラスのあたりは話も好きだったので見ます。
  • 涼宮ハルヒの憂鬱」◎。再放送かと思って見ないつもりだったんだけれど、倍の話数らしいと聞いてみることにしました。
  • シャングリ・ラ」◎。モモコ様、声低くて素敵☆クサナギさん、地味……。
  • 咲-Saki-」○。麻雀がテーマ。アニメで見て面白いのかなー。ルールは理解できなそうな気がする。傘さしかけろ>咲。スカート長い高校だなあ……。
  • 東のエデン」○。なんか攻殻機動隊思い出すなぁ。羽海野さんのギャグ顔は別にとりいれなくていいと思った。
  • 花咲ける青少年」○。あたりさわりない、という感じ。原作は本誌で読んでいた。とりあえず、ルマティ登場までは見るかな。
  • リストランテ・パラディーゾ」△。んーんー、原作のよさがあまり感じられなかった。まぁアニメ化することに無理があると思う。
  • 蒼天航路」×。アクションが好みではなかった。
  • 夏のあらし!」×。絵が好みじゃない。