なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • カンニング少女カラオケボックスで待ち合わせて集まったばらばらな個性の四人。普段は真面目な玲美は、どうしても有名私大の馳田学院に受かりたいと言い出す。そのためには、カンニングしかない!というわけで、カンニングのお話。ラストでの玲美の独白にはちょっと絶句。最初からそうしてよ(^_^;)それがだめだからカンニングにしたんでしょー。まあそのへんはわりとこじつけな感じですが、いろんな技術を駆使したカンニングが読めました。カンニングが全く悪じゃない、と言われるとちょっと抵抗感はあるなぁ。やっぱり。まあ、通常のカンニングでできるのは暗記力の補填だというのは確かにそうだけど、最後の方のはそうじゃないし……やっぱりフェアじゃない感が一番の抵抗感なのかなあ。