なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

「YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ Space Bio Charge」

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
 とりあえず、アニメのカテゴリにしてみましたが、菅野よう子さんの今回でたアルバム。「SEATBELTS」とあるので、「カウボーイ・ビバップ」のサントラ?と思って購入してみたら、今までの仕事をいろいろと集めたベストアルバムぽいものだった。しかも、選曲がなかなか渋くてよい。あらためて聞いてみると、やはりこの方は私にとっては神だなあと実感した。最近聞いてなかったけど、すごいのばっかり……うっとり。菅野よう子さん初心者におすすめなアルバムです。
 あ、一応菅野よう子さんはアニメの曲をたくさん作曲していますが、一般映画のサントラや、CMも数多く作曲していて、日本に住んで民放の(笑)テレビみている人なら菅野さんの曲を誰でも一回は聞いたことがあると思います。(ニュースやドキュメンタリーなどのBGMによく使われているし)アニソンなんてーという人には、一度これを聞いてみてほしい、と思えるアルバムだと思いますです。
 2009/7/7に「超時空七夕ソニック」というコンサートをやるそうです。行きたいけど、チケットとれるかな……。