なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ドラマ化いろいろ

 最近NHKでいろいろドラマ化していて、けっこう面白そう。再放送もそれぞれあるので、まだ見られると思います。

 売れないマンガ家の夫がうつになってしまうコミックエッセイが原作。藤原紀香、原田泰三主演。
 「ひみつな奥さん」ドラマ版の主役は藤原紀香さんなんですが、第四弾やってくれないかなー。

 森絵都さん原作。なんとなく、勝手に学園ものなのかと思い込んでいたんだけど、ぜんぜんちがうな(笑)。国連難民高等弁務官事務所が舞台とのこと。
 一回でけっこう展開が早かったので、小説で読んでみたくなった。吹石一恵クリス・ペプラー主演。吹石さんでかっ(笑)。

 以前NHKでアニメ化もしていましたが、更にドラマ化。どんだけ好きなんだ>NHK
 宇宙を目指す女の子、アスミが宇宙学校でがんばる話。予告では、「戦う」とか言ってて、なんか違う話になってるっぽいけど、一応見ます。
 アスミ役は桜庭ななみさん。秋くん役の中村優一さん、なかなかかっこいいっすね。……当然のように、ライオンさんは出ない模様(笑)。ぜひ子安さんに着ぐるみで……じゃないや。頭かぶって出てほしかった(笑)。