なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

メイド刑事

 「メイド刑事<デカ> (GA文庫)」がドラマ化始まりました。早見裕司さんっすよ。早見さんが原作でドラマ化するとは……いや、アイテムは少女と特撮という、すごく早見さんが得意なところだなーとは思っていたのですが……はほー。最近、読書感想文の候補に選ばれたり、すごく当たってきているような気がします。
 私は、早見裕司さんの描く少女、とくに季里シリーズが大好きなので、売れてくれるのは嬉しいです。続編まだまだ書いてほしいなー。できれば「夏の鬼・その他の鬼 (EXノベルズ)」の系統で。
 で、ドラマですが、この間まで見ていた「ゴースト・フレンズ」の福田沙紀さんが主役。福田沙紀さんはなんか好きだなー。嫌らしさを感じないし、可愛いと思える。こういうコメディっぽい作品はドラマでも楽しめるので、いけそうです。