なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ひみつの階段・復刊!

 コミックス新刊発売リストを見ていたら、

だと!やったぁ!しばらくまた(笑)絶版になっていたので、おすすめしにくかったのだよ……。
 女子校の女子寮におこる、不思議なやさしいものたちの話で、すこしさみしいけどあたたかいお話たちがとても心地よいのです。全て一回完結のオムニバスストーリーとなっていて、全てが同じ世代の話ではなく、いきなり違う世代の話がでてきたりもして、それをつなげる先生たちの話もあり、その「つなぎ」を見つけるのも楽しいシリーズです。少女マンガのいいところがとても詰まっているので、おすすめ!
ひみつの階段 (1) (POPLARコミックス―A zone)ひみつの階段 (2) (POPLARコミックス―A zone) ポプラ社版(旧版)
乙女は祈る―ひみつのドミトリー (POPLARコミックス (No.2)) 続編
ひみつの階段 (1) (ファンタジーコミックス)ひみつの階段 (2) (ファンタジーコミックス) 偕成社版(短編とか収録作品が微妙に違います)

*1:紺野キタ」と打つたびに紺野「キタキタ」と入力していることは、紺野さんには絶対に秘密です……