なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 封印の女王 恋の翼は白銀のきらめき (角川ビーンズ文庫)」魔物を封印する力を持つために女王にまつりあげられている少女が主人公。やっと復位したリーゼロッテは猛勉強中だが、やや空回り気味。そんな時に来た知らせは、魔物が突如大量発生したというもので……。ううーん、恋愛面ではもうお相手が決まっていて、相手もその気ありーな感じなのがいまいち。もっと波乱があった方がよいのでは。これは政略結婚の出番ですかね!みたいな。なんかもうひとパンチあると面白くなるような気がするのですが、物足りないなー。いまいち、説明でものごとが進むのがよくないのかも。イベントで進まないと気持ちがついていかないのかもです。
  • 鬼ヶ辻にあやかしあり〈2〉雨の日の迷子 (ポプラポケット文庫)」川に落ちた少女を拾ったのは、鬼が辻で妖怪たちの頼まれごとをしている銀次だった。記憶をなくした少女におまゆという名前をつけて、彼女の既知を探すが……。1巻では白密姫の黒さをご紹介、でしたが、今回はつなぎの巻ぽく、人間キャラいれてみました、みたいな。裏表紙の二人がか、かわいい……(垂涎)。もっと白密姫の黒さを楽しみたいです。